サンキュー#ちくちく部、フォエバー#ちくちく部 ~シャイニーカラーズ3rd福岡Day1感想~

こんにちは、たそです。

3rdライブツアーお疲れさまでした。福岡旅行の思い出を残していこうと思います。

絡みある方向けですが最後までお付き合いいただけると嬉しいです😊

 

 

成田空港編

 tl情報から多くのウタヒマーが8:45の便にいることが発覚。

板持ってるオタクを探すもライブT着た陽キャオタクしかおらん😢

 

 

 

あきらめて搭乗口まで歩いていくと板しばいてるオタクがいました(感動)

f:id:t4s0p:20210604192747j:plain

スートさん、ゆざひさんありです😘

搭乗までシャニマスの話ができて嬉しかったです🙌

会場前エンカ

 博多ついて飯食ったら小倉向かいましたわ

 

今回初のエンカはストロベリーさん(プロショはDay2でしたが...(笑))

なんだかんだ会う機会多くて今後ともヨロですって感じだ(主に肉とか)

 

 

その後ゆずきさんとかと合流してウタヒマーがいそうな場所へ向かった。

 

 

 

 

歩いてると、板持ってる見覚えのある集団がいて一番覚えてる自信あったザクラさんに挨拶😎

f:id:t4s0p:20210604211733j:plain

ゴミ拾いの報酬貰いましたありです💪

(貰うだけなの申し訳ないんで、今度飯奢りますよ...)

 

その後なんやかんやいろんな方とエンカ

f:id:t4s0p:20210604211522j:plain

名古屋で板持ってなくて撮れなかったてとさんと撮れた😊

金春さんとHollyさんもありです^^

 

 

アルスト称号となかなか会えず困ってたらManchiさんがいました

f:id:t4s0p:20210604211631j:plain

甘奈一位感謝します🙏

 

 

 あとわいわいさん(ライトニングさん)とも🥰

f:id:t4s0p:20210604213059j:plain

千雪プラチナ待ってます💓 

 

 

 

画像多すぎるんでここでいったん区切りますが、たつさんやShavaさん等、銀行や学園にいるようなウタヒマーとお話やプロショ撮れてうれしかったです😁ありです💪

 

 

 

 

時間が過ぎるのもあっという間、現地民のやつが来ます

画像

シャニマス福岡公演を救ってくれた"守護神(evansさん)"の登場です

 

 

 

会場についたのは良いものの、板しばき集団見つけられなかったみたいでしたので、10円さんとevansさんを探しに行くことに。

 

 

 

 

 

 

会場側に歩いていくと見慣れた恐竜を持ったイケメンがいました。

ちくちくできてブログかけてイケメンとか反則や...

 

 

何はともあれ、10円さんとevansさんと無事会うことができました😭😭😭

 

 

ってことで

うおおおおおおおおお!!!!!

念願のちくちくふわふわ三銃士プロショ

f:id:t4s0p:20210604191225j:plain

(わいわいさんごめんなさい🙇)

ちくちくは福岡に置いてきたので、もうちくちくはしません()

 

 

 

エンカ楽しすぎてもう開演時間

皆さんとお別れして会場入り(Day1はCブロック17列目、ボケがよぉ)

ライブ感想

さあ、ここからは皆さんお待ちかねのライブコーナーです(声優のこのセリフ嫌い)

ユニットごとに軽く書いていきますよ~

画像添付だけで疲れたからかなり雑になるかも...気が向いたら感想付け加えていきます

 

割と素直に描いていくので注意かも

イルミネーションスターズ

・Twinkle Way

 イルミネ毎回B面好きになってるけど今回はA面が最強や(HFLが来るまで)ってなってた曲

爽やかな疾走感が凄く好きです

・Happy Funny Lucky

 やっぱイルミネのB面強いよ...(3度目の敗北)

なんだかんだカード持ってるしコミュも追ってるので心に来るものがありました🥺

アンティー

・Black Reverie

 最初はこういう曲かぁみたいな感じ聞いてました()

 まあ衣装と合い過ぎててすごく好きになったんですけどね。NTFと言いライブとかみ合っててシャニの中では二次コンテンツの声優ライブとして一番うまくいってると思う(KONAMI)

・純白トロイメライ

 これはうって変わって、CDの時点でアンティーカの中で一番好きだった曲。現地で聞けて素直に嬉しかった^^

放課後クライマックスガールズ

・五ツ座流星群

 サビが偉すぎる曲。カードゲームとかアクション系のアニメを見るオタクなので五ツ座のサビが好きすぎた2021

・学祭革命夜明け前

 これは特に何とも思って無かった曲だったけど、会場の低音がめーっちゃ聞いててどすけべえっちな曲になってて惚れた。現地の良い所が存分に発揮されててにっこり

アルストロメリア

・ダブル・イフェクト

 GW実はこっちのほうが好きな所ありますぅ...

 ダンスもかわいくてこんな感じに踊ってるのかぁと想像しながら見てました😊

・Anniversary

 Anniversaryで引退や(笑)

 ダブルイフェクトのほう好きとか言ってますがこっちも好きです。

 ただ黒木ほのかの太ももが映るだけでオタクの顔浮かぶようになったのだけはゆるせん😡

ストレイライト

・Hide & Attack

 これも衣装と合ってるシリーズ。

 オタクだから仮面投げてるのだけでワクワクしちゃう💓

・Destined Rival

 ストレイFWもGWもB面のほうが好きなオタクなのでにちゃにちゃしながら聞いてました。これ普通に良くね?

ノクチル

・いつだって僕らは

 聞くたびにノクチラーになる。シャニマス2nd・ノクチルには個人的にかなり思い入れがあるので何回でもやってくれ😭

・あの花のように

 Aメロ好き(直球)このツアーで曲全体がさらに好きになったまである

シーズ

・OH MY GOD

 f:id:t4s0p:20210604220906p:plain

冗談です🙏

こうやって斜に構えちゃうくらいには曲良かったです。

何回でも言うけど、コール無しでシー🤫聞けたのデカすぎんだろ...

ソロ

和泉愛依

Going my way

 登場から終わりまで演出とダンスがかっこよくて濡れてた。

 中の人の話はあんまり出したくないけど、イナイレキッズとしてもアドすぎた

浅倉透

statice

担当枠その1

 曲自体好きだったのはそうなんですが、背景の映像で途方もない午後を思い出してうるうるしてました。あの時が一番シャニマスと向き合ってたかもしれん(隙あらば老害)

月岡恋鐘

アポイント・シグナル

 ステラだと一番好きな曲。

 普通に聞けてにこにこよ

桑山千雪

Darling you!

担当枠2

 僕の脳内ダンスと解釈一致で叫んだ(心の中で)。

 それはそうと、千雪解釈ブログはいつか書きたいです...

シャイニーカラーズ

・Spread the Wings!!

 普通に泣き曲になってきた。

 シャニマスと言えばこれよ

・Multicolored Sky

 アンコール前の締めのマルカラ良すぎ😭😭😭

・Color Days

 初見こっちの方が好きだった。

 聞いてて楽しいから好き

・Resonance+

 最初Color Daysの方好きだったけど歌詞かみしめるとどうしてもこっちが勝ってしまう🥺

 

まとめ

Day1ライブもエンカもかなり充実しました。

この日をもってちくちく部は爆破しましたがリアルゴミ拾い部は続けていくつもりです。今後ともよろしくお願いします^^

 

~Day2編へ続く(?)~