本格的カードバトル"シャニマス"~2.5Pカップ走りました~

こんにちは、たそです。

Pカップお疲れさまでした。

今回も走ったのでまとめていきたいと思います。

結果

今回の結果はこちらになります

 

 

うおおおおおおおおおおおおお

 

今まで3位止まりでしたがついに1位を取ることができました(⌒∇⌒)

最初クソ長ポエムにしようと思ったのですがそんな才能はありませんでした...

1位取れたのは普通に嬉しいですし今までやってきて良かったです!!

環境・編成・立ち回り

環境

使用端末 : iPad pro3 卍iPad OS 13.1.3卍

使用ブラウザ : Safari

編成

f:id:t4s0p:20201022130858p:plain

今回は一つの編成を使い続けました。(スラ爆はないです😢)

Exは初期値DaVi、Me、SP金(途中でDaVi金をVi金にしました)

サポはDaVi金かall金つけました

めぐるはトーク滞在です

 

ちょっと疲れたなと思ったときにVi+60本を持っていきました。

立ち回り

雑誌周回ですね。

早めにS2突破ファン数を稼げたらラジオ、トークを踏みます。最終的にSPは280必要です(釣り、駅真乃を取りたい)

 

オーディションの立ち回りに関しては僕も完璧に理解しているわけではないですしPカップの楽しみだと思っているので個々で試行錯誤するのが良いかなと思ってます☺

稼働

今回は実家イベランとのことでそれっぽい食材の準備もくそもなかったので適当に書きます。

 

家族の送迎、一日三食健康生活、オンライン授業(唐突の小テスト)・ゼミ発表、ホワイトアウト・パネル問題(運営何とかしてくれよ)に呆れてドライブ行ったり等、今までで一番稼働できませんでした...

シャニマスの不具合自体はTL見ると他の人もなっていたので、それだったら言い訳できないし走るかと最後まで駆け抜けれました。

フル稼働じゃなかった分できる時間で集中できたため数は少なくても平均は上がってたと思います。休憩をこまめに挟めたのも集中できた原因かも...(そう考えるとPカップ期間で20億稼ぐの改めてすごいなと感じます☺)

走法?

ここが一番気になるんじゃないでしょうか?

今回結構話題になっていたので軽く触れます

頑張って調べてください(調べればすぐ出ます)

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談は置いておいてこれは本質情報なのですが僕は走法を知ったのは誰かがブログで流したあたり(20/05)だったので、2.5のプラチナは知っておかなきゃ無理そうかなと練習してました。実際に周りの時速が上がっていたので練習していてよかったと思います。

 

ちなみに前回までは競技性のあるPカップだったらしいのでその時の結果を載せておきます

t4s0p.hatenablog.com

t4s0p.hatenablog.com

はい、今までも編成立ち回りそこそこ考えればなんとかなりましたし、走法が漏れた今回も頑張って何とかしました。

 

また、走法の秘匿についても騒がれていましたが、僕は普段シャニマスをやることにはやりますがメインは別ゲーとなってしまっているため、良いファン活期間・担当とじっくり向き合える期間・おまけに順位がついてくるっていうのがPカップをやるモチベーションであり、2ndまで秘匿されていた走法についてキレるとかはなかったですね...(というかこんなに走法で話題になるくらいシャニマス(ゲーム)に人がいるとは思ってませんでした)

そもそもランキングイベなんで情報回ってこなくても文句は言えません。自分がもっと研究すればよかった話ですしね()

終わりに

改めてPカップお疲れさまでした。

 

今後もファン数50億、100億とどんどん稼いでいきたいですのでこれからもファン活勢や歌姫勢の方よろしくお願いします(__)

また、気まぐれグレ7タッチだったグレフェスも本格的にやろうと検討中です(やるとは言ってない)。グレフェス勢の方に質問したい時あるかもしれませんがその時はよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

 

 

 

ブログ書き終わったらこんな告知がされてました

www.youtube.com

なんじゃこりゃ~~~

2.5周年放送なんだから高山ソロこいやーーーーーーーーーー

 

まあ決まったものはしょうがないです。

2ndアニバで話題になったVを見るいい機会です、シャニに新規が増えるのもいいことですしね。wing神ゲーなんで歌姫人口増えてくれると僕のモチベも上がってありがたいです(__)

 

今から楽しみにしています^^