2ndアニバPカップを終えて

皆さん本当にPカップお疲れさまでした。

2ndが消えて時間ができたので今回走った感想等書いていこうと思います。

初めに

浅倉透、顔が良いのはもちろんのこと性格・コミュの内容も根っからのオタクである僕に刺さったためここで行かなきゃ後悔すると思い走らせていただきました。

 

前ツイートしましたがS3~S4の流れが特に好きなんですよね...

結果ジャングルジムのあの人がPでしたが、仮に"あの人"がPでなくてもアイドルとしての自覚というかやる気が出てきているとことか...(10個、光を見た感じ(4こめ)だと自覚はまだ薄いのかな...?今後が楽しみですね^^)

 

今回はPカップまとめなのでここら辺にしますがいつか千雪や透、何ならシャイニーカラーズの怪文書書きたい...

 

 ここまで長くなりましたが次からPカップについて結果、編成、稼働についてザッとまとめて行きます^^;

結果

f:id:t4s0p:20200502162619j:plain

結果は画像の通り3位でした。

当初の目標は10億超えでしたが想像以上にボーダーが高かったため最終日も動かしてました😅

誕生日調整したので新規さん、ぜひ誕生日だけでも覚えて帰ってください(笑)

編成

編成2つで挑みましたが両者ともMeの確保だけは確実にするよう心掛けて組んでみました。

編成その1

f:id:t4s0p:20200502162812j:plain

ほとんどこっち使ってた気がしますがVi極tDaVoですね。

ラジオと雑誌を踏みます。

 Vi2.5、花4凸、ハロー4凸の順で拾いました。

 

歌姫はVi流3は逃げっす。

VoDaVi勝てないこともないですが負けると精神的によろしくないので安定を取りました。

うん、愛依ちゃんとハローが強い

編成その2

f:id:t4s0p:20200502162727j:plain

VoViDaが安定しなかったためViで良いじゃんってなってしまったVoDaですね

仕込み、平均出したい時、気分転換したい時はこっちを使いました。

ラジオ、おあがりに合わせてダンスレッスンが主な立ち回りです。

 

山ありだったら多分こっちを使ってたと思うくらい平均は出ると思います。

花めの部分を熱血にしてたりと編成自体確定はしてなかったです。(Exつけれれば花め抜きます)

稼働

家の回線の問題もありリフレは基本19時から1時に設定してました。

初日~9日目

うおおおおおお初日27時間(動いたとは言ってない)

初めて24時間超えて動くと開始前はわくわくしてましたが実際やると途中夢の中で歌姫やっていたりとまあボロボロ...

今回の反省点ていうか自分のやっちゃいけないことが分かり良かった点でもあります。(稼働つよつよ人類になりたい...)

以降、Day1億ちょいペースでぼちぼち。

zoomでの授業等ありだらだらした場面もありましたが28日(9日目)で目標であった10億。

10日目

最終日前ということでリフレを12時から18時に変えて挑みましたが、10億終ったのもありセルフリフレを長くとってしまいました...

11日目

30日は透ランキングボーダー10億のせませんか?という方がいらっしゃり全体のペースが上がったのでペースを出来る限り戻して走り切ることができました。最後詰まってたので楽しく走れました^^

まとめ

第3回に続きがっつりPカップに向き合えました。

僕は、好きなキャラとPカップに向き合ったということは大きなことだと思っているのでこの気持ちを大切にしていきたいと思います。

歌姫周回の面では、前回では考えられないくらい個人として成長はできましたがまだまだタイムを縮めて、いつかはてっぺん目指せるくらい強くなるために頑張りたい...

次回動ければ、千雪行きたい気持ちも透行きたい気持ちもあります(笑)ので、また半年ほどTwitterでもディスコでもシャニpさんよろしくお願いします(__)