Pカップまとめ

どうもたそです。

第3回Pカップも終わってしばらく経つと言うことでブログの練習がてらボチボチまとめを書いていきます。かなり雑にまとめるのでご了承お願いしますm(__)m

 

結果

f:id:t4s0p:20191024234759p:image

以上のように桑山千雪3位と言う結果で終わりました。

編成

f:id:t4s0p:20191024235239p:image

今回使用した編成は以上になります。

 

Pカード

限千雪にしようかとも思いましたが限千雪の攻撃札が体力依存の為、試行数を多くしたときにストレスになりそうだった、また普段のEx回収でViを使用しているのもありメインVi編成にしました。

Exは金初期Me銀初期SP×2

 

Sカード

駅まの:Vi極で攻めようと思っていた時は採用が危ぶまれていましたがVi、Da編成と言うことで採用。所持スキル文句なし。これを外して他に入れるカードが無かったです。

 

花め:オデマスMeが強かった。s31位取るだけでs4には300以上になってくれてかなり感謝。

 

ふれ凛:火力枠であり調整枠。ここの枠をトゥインクル甜花にしたりして回していた日もありましたが良くも悪くもって感じでしたので結局ふれ凛を採用している時間が長かったです。急に入れた甜花が時速をそこまで落とさずに入ってくれたのでここの枠はまだまだ調整しがいがあると思います。

 

ハピ甘:オデマスVi、3.5倍札を持っているので採用。

 

階段灯織:オデマスSP。

 

 Exスキルは基本的にViDaまたはVi上昇をつけてExスキル不足で余った枠はイベ率UPをつけてました。

運用

今回のpカップ使用端末はiPad pro3です。

回し方はほぼ雑誌周回。

今回仕込みしたのが初日と最終日の二日だけだったり平日寝坊して10時からスタートだったりとかなりだらけてしまったのが反省点です…

 

そういえばバンナムフェスで二日間まともに走れませんでしたね...高山ゆるさん

バンナムフェス行き得だったんでジャーしなくて正解でした。

感想

普段tcgやらfpsばっかり触っているのでソシャゲ類のイベントを走るのは今回が初めてでしたので、飽きが来なく単純にゲームとして楽しめました。

今後、人脈をもっと広げて歌姫周回への理解を深めていきたいなと思います(リアルイベントとかでもシャニpの方々と楽しみたいですしね^^)。